Resetツアー マクロビステイ Vol.10 「砂浴」in千葉・御宿 レポート

2017年2018年に引き続き、本年2019年も千葉・御宿「月の砂漠」での「砂浴」イベントのResetツアーを開催しました。

今年の千葉・御宿での砂浴が無事に終了しました!3日間連続で晴れとなり、徹底的にデトックスできる貴重な時間を提供させて頂きました。昨年は2日目の昼過ぎ以降に雨と雷に見舞われ、砂浴を途中断念せざるを得ない状況となってしまった一方、今年は、特に3日間連続で参加された方々は、本当に幸運に恵まれたデトックスイベントとなりました。

RESETツアーの砂浴の舞台裏のスタートは、砂浜で飲み食いする食事の用意から。特に砂浜で食べる玄米ご飯をスタッフで握っていくところからスタートします。

会場の月の砂漠「御宿」に到着したのち日よけ用のテントを設営。大中小と大きさの違うテントとなっているのは偶然ですが、スタッフで協力して夏の太陽の陽射し除けを工夫して作っていきます。

いざ砂浴!今年は中日となる11日は参加者が25名越えと大人数となりましたが、スタッフの連携プレーでなんとか乗り切りました。

砂浴アドバイザーの磯貝氏にも暑い中、砂堀り、砂かけ、アドバイスと大変なサポートをして頂きました。

それにしても快晴なキレイな空の下での砂浴でした。

砂浴後、温泉に入り、日帰り参加の方々は解散し、宿泊の方々は滞在休憩場所へ移動し、夕食タイム。砂浴で排出した分、それを補う力が強まるため、食べる食材が重要となってきます

身体が喜ぶ美味しい食べ物をたくさん頂き、心が満たされる時を過ごせたことと思います。

砂浴は夏にしかできない最強のデトックスメソッドです。来年の砂浴へのご参加、お待ちしてます!